あらゆる問題を、長年のノウハウでの解決方法はこちら

お問い合わせ
お見積り・ご相談はお気軽に

よくあるご質問

成績についてのご質問

ほんとうに成績は上がりますか?

学研の講師は、教務部に対しても毎月の報告を義務付けております。「指導報告書」「定期ミーティング」「個別ミーティング」のシステムにより、お子様の指導状況をチェックし、目標達成までの学習管理を教務部のバックアップにより綿密に行いますので自主学習の習慣と共に学力が向上していきます。

受験対策は大丈夫ですか?競争心がなくなったりはしませんか?

学研の家庭教師は、受験対策として模擬テストをおすすめしており、 夏期講習・冬期講習も一部教務センターにて実施しております。 偏差値や志望校到達率の把握や単元別の習熟度チェックから、テスト慣れ、 会場慣れに至るまで、受験生のサポートはお任せください。

講師についてのご質問

講師は、アルバイト感覚ではありませんか?

学研の家庭教師では多くの登録希望講師の中から、学力だけでなく指導力や責任感等の家庭教師としての適正検査「YGPI」を実施して合否を決めております。紹介後も日々の指導状況から毎月の指導報告を義務付けるなど、しっかりとした管理をしておりますのでご安心ください。

本人との相性は合うのでしょうか?

要望や条件を詳しくお伺いし、専門のスタッフが選考にあたり、 ミーティングをした上で紹介しておりますので安心です。学研の家庭教師は30年以上の実績により講師の登録数も豊富なので、お子様にピッタリの講師を紹介できるシステムとなっております。

講師交代、進路相談などはできるのでしょうか?

大丈夫です。何かありましたら、すぐに学研の家庭教師へご連絡ください。
教務部による管理体制を整えておりますので、担当社員・スタッフが迅速に対応いたします。
講師個人ではまかなえないことを全て教務部でサポートさせていただきます。

学び方(学習)についてのご質問

特別な教材を購入しないといけないのですか?

学研の家庭教師は、高額教材のローン契約による販売などは一切ありません。 お子様がお持ちの教科書等で指導を行うことができます。

勉強部屋がないのですが?

ご安心ください。リビングなどでも指導は可能です。また、自宅以外の場所で授業を希望される場合には、近隣の公共施設や講師宅指導もございます。まずは一度ご相談ください。

学研の家庭教師についてのご質問

テスト前の短期間だけでも申し込みできますか?

テスト前や、夏休みだけなどの短期期間もお任せください。目的に応じた指導計画を立て、集中特訓を組むことができます。

病気で休んだり、用事で休んだりすると授業料はどうなりますか?

休んでしまった場合はその分の振替授業を行えます。それによって別途料金がかかることもございません。

やめたくても簡単にやめられないのではないですか?

学研の家庭教師は1ヶ月前までに退会の申し出をいただければ、 いつでも退会することができます。その場合退会金は必要ありません。 また、退会申告できない場合であっても、1ヶ月分の指導料以上のお金はいただきません。 もちろん、保証金等もございません。

無料 学研の家庭教師に関するご相談・お見積り
学研の家庭教師では、お客様と相談した上で、個別のコース設定をさせていただいております。
まずはお問い合わせからご依頼・ご相談ください。親切丁寧にご対応させていただきます。
お電話でのご依頼・ご相談
0120-351056 [通話無料]受付:月曜~土曜 9:00縲鰀21:00
インターネットからのご依頼・ご相談
無料お見積り・ご相談・体験講座 お問い合わせ