福井県担当支社

教務部 責任者からのご挨拶

教務部 責任者
教務部 責任者
吉﨑 悠樹
教務部 責任者

勉強とは一体何のためにするのでしょう?

私自身、子どもの頃に同じことを思ったことがよくありました。生徒様から尋ねられたこともあります。

私は、勉強とはオトナになるための準備だと思っています。それは単純に知識や教養を身につける、といった意味ではありません。
ひとつは、与えられたタスクを期限までに仕上げること。課題や定期テストがそれにあたります。
そしてもうひとつは、将来の選択肢を広げることです。お子様には一人ひとり違った目標があります。それに向かって努力をすること。成功や失敗の経験をすること。そうした努力や経験が、そのままお子様にとっての財産になり、その財産が将来の選択肢を広げるからです。

努力や経験をすることは決して楽な道ではありません。だからこそ私たちは、その道のりをお子様が走り切れるよう、全力で応援し、サポートしてまいります。

センター概要

住所
〒604-0862
京都府京都市中京区少将井町229−2 第7長谷ビル3F-B
TEL
075-254-6073 075-254-6073
営業時間
平日 13時~21時 (土、日、祝日を除く)

家庭教師紹介可能 福井エリア担当エリア

福井エリア

  • あらわ市
  • 坂井市
  • 福井市

お見積り・ご相談・体験講座お気軽にお問い合わせください。 【通話無料】 月曜〜土曜9:00〜21:00

0120-351056

無料お見積・無料相談

お見積り・ご相談・体験講座 お気軽にお問い合わせください。

無料お見積

電話から

お見積り・ご相談・体験講座 お気軽にお問い合わせください。

無料お見積

電話から