お電話でのお問合せ

受付時間:9:00-21:00(月曜~土曜)

0120-351056

  • 学研の家庭教師 プロ講師コース 名門校合格のための一流講師陣

お子様に心から寄り添い、目標に向かって共に歩める方をお待ちしています。

万全の小学受験、中学受験、高校受験対策を実績ある学研の家庭教師にお任せください。

  • 行きたい志望校出身の先生に教えてもらえる!学研の家庭教師オンライン
  • 指導歴7年以上の講師のみ在籍! プロ講師コース 最高峰の授業がここに
  • 一人で悩まないで不登校のための専門家庭教師
  • TOP
  • お知らせ
  • 中高一貫校入学後の過ごし方がよくわかる!「中高一貫校入学後の天国と地獄セミナー」3月4日(土)開催!

2023.02.15

中高一貫校入学後の過ごし方がよくわかる!
「中高一貫校入学後の天国と地獄セミナー」3月4日(土)開催!

中高一貫校入学後の天国と地獄 中高一貫校入学後の天国と地獄

年々激しさを増す中学受験を勝ち抜き、見事中高一貫校に入学することになったご家族の皆様。

中高一貫校に通うことは、お子様の人生にとって大きな恩恵を受けられると同時に、大きなトラブルを起こす可能性があることをご存じでしょうか?
中高一貫で起こるさまざまなリスクの対策をしないまま、気づいた時には勉強や人間関係のトラブルに巻き込まれてしまい、家庭教師を依頼される方が多くいらっしゃいます。

例えば、「勉強の進度」についてです。
私立の中学校は勉強の進度が早くて、難易度が高いです。
特に最難関と言われる進学校でもあれば同級生のレベルが非常に高いため、そのスピードと難易度についていけず挫折してしまう恐れがあります。

中学受験にギリギリで合格した方によく起こる現象です。

その後、大学付属校にお通いの方は「内部進学」が待っています。内部進学は学校ごとに様々な規定があり、この規定も知らぬまま学校生活を送ると、せっかくの中高一貫校に入学したことによって得られる恩恵を自ら捨てることになるでしょう。

他にも、「定期テストの評価のつきかた」「成績評価のつきかた」など、入学前に知っておくと損をしない情報は山ほどあります。

今回のセミナーでは、そういった様々な情報をお伝えし、そして知っていただいた上で「どのように対策を行うべきなのか」を皆様にお届けします。

中高一貫校で充実した学生生活を送るために、一緒に対策を行いましょう!

説明会の内容

・理想の中高一貫校の過ごし方
・中高一貫校における避けなければいけないトラブル
・トラブルの対策方法

開催場所

oViceメタバースキャンパス(オンライン)
※お申込みいただきましたら、メタバースキャンパスへの参加方法など、別途メールにてご案内させていただきます。

開催時間

①11時~
②16時~
セミナー内容は同じものとなります。
ご都合の良い回にご参加くださいませ。
※所要時間は60分を予定しております。

参加費用

無料

登壇者プロフィール

手塚涼太手塚涼太

登壇者:手塚 涼太

・出身大学
関西学院大学
商学部をGPA評価(大学の成績評価方法)による主席で卒業。
在学中に成績優秀者に向けた給付型の奨学金、大学院への特待生及び飛び級資格あり。

・経歴
学習アドバイザー歴 7年
中学受験や私立一貫校のお客様を中心に、500名を超える生徒さんや保護者の方への学習カウンセリングを実施。
大阪支社にて中学受験や私立一貫校の方を中心に関西圏及び九州圏の担当。多数の生徒さんを難関私立中学、難関大学へ合格に導く。
現在は首都圏における中学受験及び私立一貫校を専門にした部署を統括。

キャンペーン情報

お問合せ・資料請求はこちら

御見積、資料のご送付、家庭教師に関する
ご相談やご質問をご希望の方

お電話でのお問合せ

受付時間:9:00-21:00(月曜~土曜)

お急ぎの方はお電話でご相談いただけますと、その場で疑問やご相談にお答えし、体験授業・カウンセリングの申し込みも可能です。
お電話でお子様に合わせた学習プランの料金を無料でお見積りしております。お気軽にお問合せください。

コンテンツ紹介

関連サイト